文献
J-GLOBAL ID:201802282822928344   整理番号:18A0217733

化学チベットにおけるバイリンガル教育の現状調査と提案【JST・京大機械翻訳】

Status and Suggestions of Tibetan and Chinese Bilingual Teaching of Chemistry
著者 (1件):
資料名:
巻: 38  号: 19  ページ: 42-48  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3213A  ISSN: 1003-3807  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
甘粛省甘南チベット族自治州の中学校における化学的チベットの二重教育の現状について調査研究を行い、二語教育モデルの推進と機能表現などの方面で得られた成果をまとめ、存在する問題を分析した。化学教師のバイリンガル教育能力を向上させる必要がある。チベット族学生の化学学習戦略と学習方法は化学学習能力の向上を制約している。チベット族中学校で使用される化学教材はチベット族学生にとって難しく、学生の成長環境と生活の出会いから離れて、学習資源が不足し、チベット族学生が言語経験と知識理解の二つの難度に遭遇する。チベット族の中学校の化学実験条件と教師実験教育の技能は実験教育の有効な展開に影響を与えた。これにより、化学チベットの二語教育を促進する策略を提案し、チベット族学生の科学素養を向上させ、「民漢兼通」の理科人材を育成する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  一般,砂防工学  ,  自然災害  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る