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J-GLOBAL ID:201802282825124331   整理番号:18A1226522

中国と「一帯一路」沿線国家基礎教育情報化発展の比較研究【JST・京大機械翻訳】

A Comparative Study on Basic Educational Informatization Development between China and Countries along ”The Belt and Road”
著者 (3件):
資料名:
号: 12  ページ: 41-52  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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教育情報化は教育の公平さの促進、教育の質の最適化に重要な役割を果たし、全面的に“一帯一路”戦略の教育領域の協力と交流を深める。最初に,先進国の教育情報化開発戦略を分析した。基礎教育情報化発展戦略、基礎施設建設、教育情報化応用及び教師情報化訓練の4つの次元から基礎教育情報化発展の比較フレームを構築し、その後、この4つの次元に基づき、以下の結論を得た。「一帯一路」沿線5つの地区の20以上の国家基礎教育情報化の発展状況について整理と分析を行った。研究は,以下を示した。(1)「一帯一路」沿線国家基礎教育情報化の発展は、明らかな地域間、国家間、国家内と段階の相違がある。(2)「一帯一路」沿線20数カ国と地域基礎教育情報化発展レベルは三つの集団に区分でき、中国は現在第2集団の中レベルである。第1グループの国家と地域には大きな差がある。(3)教育情報化発展計画の指導性、監督性と可測性を重視し、基礎教育情報化インフラの建設力を拡大すべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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科学技術教育  ,  技術教育 

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