文献
J-GLOBAL ID:201802282863631364   整理番号:18A1752415

初中生生活事件,社会支援と学習成績の関係【JST・京大機械翻訳】

Relationship Between Life Events,Social Support and Academic Achievement of Junior Middle School Students
著者 (1件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 106-109  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3777A  ISSN: 1005-1252  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:初中生生活事件、社会支持と学習成績との関係を検討する。方法:生活事件アンケート、社会支援アンケートと学習成績アンケートを用い、462名の初中生を調査した。結果;相関分析は,初期の生活イベントが,学習成績,数学,および英語と有意な負の相関(r=-0.14,-0.15)を有することを示した。P<0.01),初中学生の社会的支援は,学習成績,数学,および英語と有意な正相関(r=0.20,0.23,0.17)があった。P<0.001)。2回帰分析により、社会支持は初中学生の学習成績(β=0.18、P<0.001)を明らかに予測した。結論:生活事件は初中学生の学習成績のリスク要素であり、社会支持は初中学生の学習成績の保護要素である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  神経の基礎医学  ,  老人医学  ,  小児科学一般 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る