文献
J-GLOBAL ID:201802282945755398   整理番号:18A0160056

車車間大規模MIMOチャネルにおけるNOMA SMの性能解析【Powered by NICT】

Performance Analysis of NOMA-SM in Vehicle-to-Vehicle Massive MIMO Channels
著者 (5件):
資料名:
巻: 35  号: 12  ページ: 2653-2666  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0908B  ISSN: 0733-8716  CODEN: ISACEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
執筆の時点では,車車間(V2V)通信は,その有力な応用の利点としてかなりの研究上の注目を享受している。しかし,増え続けるトラフィックは,利用可能なバンドの過密をもたらすことが期待される。最初のリゾートとして,多入力多出力(MIMO)は,達成可能な帯域幅効率やリンク信頼性を高めるために利用することができる。しかし,有害な車車間無線伝搬環境において,達成可能な多重アンテナ利得はチャネル相関によって侵食された。有望なMIMO手法として,空間変調(SM)は,シンボル間隔における単一送信アンテナ(TA)を活性化するだけで,従って,完全にアンテナ間干渉を避け,従ってチャネル相関に対するロバスト性を示した。さらに強力な解決策として,非直交多元接続(NOMA)は,帯域幅効率を改善するために提案されている。チャネル相関に対するSMのロバスト性と非直交多元接続(NOMA)の利点に触発されて,無線V2V環境の有害な影響を扱うために加え,向上した帯域幅効率をサポートするために,本質的にNOMA SMにアマルガム化。NOMA SMの帯域幅効率は大量のTA配置の助けを借りてブーストされている。具体的には,空間-時間相関Riceチャネルは,V2Vシナリオについて考察した。をMonte CarloシミュレーションによってNOMA SMのビット誤り率性能を調べ,Rice K因子,アンテナアレイの空間相関,V2Vチャネルの時変効果,および電力割当因子の影響を議論した。さらに,NOMA SMの能力を解析した。容量を解析し,容量に対する閉形式上界を導出することにより,対電力割当最適化スキームを定式化した。最適解は,提案したアルゴリズムの助けを借りて達成可能であることを示した。対一般的な技術のを簡単にの代わりに,ここでは,本質的にSMとNOMAをアマルガム化考慮V2Vシナリオの明確な利点を示す新しいシステム構成要素を考案した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  計算機網 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る