抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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情報時代のサービスが増えてきている。,十分なサービスを選択することが益々難しくなってきた。この問題を解決する一つの方法は,推薦システムを構築することである。近傍ユーザセットと呼ばれるユーザの集合を選択し,協調フィルタリングにより勧告されたサービスを生成する推薦システムを実装するために一般的に使用される方法である。推奨プロセスでは,評判の高いユーザを信頼する傾向からユーザ評判は常に考えられている。しかし,電流推薦システムは,ユーザ評判計算における詳細な文脈情報分析を欠いていた。本論文では,ユーザ評価に基づくコンテキストアウェアな評判計算法を提案した。最初のユーザ評価に及ぼす異なるコンテキストの影響を解析するために新しい方法を提案した。,隣接ユーザセットを得るために目標ユーザの文脈情報を適用した。最後に,隣接ユーザ集合に基づく目標ユーザのサービスを生成する。実験により,本手法は,他の伝統的な方法よりも良い精度を持つことを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】