文献
J-GLOBAL ID:201802283422172809   整理番号:18A0681569

火災の下での道路吊橋の高温機械的性質の研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
号: 11  ページ: 197-201  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3463A  ISSN: 1009-7716  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速道路吊橋の火災の下での高温機械的性質を明らかにするために,熱-構造解析ソフトウェアANSYSを用いて,大スパン吊橋の有限要素モデルを確立した。道路橋の火災の特性に従って,温度上昇による吊り橋の熱負荷をシミュレーションし,温度変化に伴う吊橋の熱負荷を計算し,時間変化曲線と応力変化の時間変化曲線を得た。結果は以下を示した。コンクリート橋は,火災の下で急速に増加し,そして,弾性係数および強度の衰退は,より大きかった。鋼梁はコンクリート板の保護作用を受けるため、昇温速度は低く、力学性能の低下は小さい。そのため、橋には合理的な防火措置を設置し、より大きな損失を避けることを避けるべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
吊橋,斜張橋,その他 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る