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J-GLOBAL ID:201802283434711767   整理番号:18A1742339

武広高速鉄道列車の晩点回復時間予測のランダム森林モデル【JST・京大機械翻訳】

Random Forest Prediction Model for Wuhan-Guangzhou HSR Primary Train Delays Recovery
著者 (4件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 1-9  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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列車運転実績に基づく列車遅れ回復モデルは,鉄道遅れ管理の重要な内容であり,運転図最適化と自動車指揮の理論的基礎と基底である。高速列車の初期の遅れ回復のメカニズムを研究するために,初期の遅れ点の回復予測を行い,武広高速鉄道列車の運転実績データを基に,初期の遅れ点ステーションの遅れ時間(PD)と列車の遅滞後の停止ステーションの総停止時間(TD)の時間(TD)を,それぞれ,研究した,そして,次に,この研究の基礎を,提案した,そして,それは,初期の遅れ点からの遅れ時間(PD)と停止時間(TD)を停止するのに役立った。列車の遅滞後,各区間の総区間緩衝時間(RB)を停止し,そして,標識列車が,株洲西-長沙南区間での0-1変数(ZC)を,独立変数として用いた。R言語プログラミングを用いて,高速列車の初期の遅れ回復確率森林回帰モデルを,遅延点回復時間(RT)によって構築した。275のデータセットの予測結果は,モデルの許容誤差が3分のとき,モデルの予測精度が90%以上に達することを示した。ランダム森林モデルと多重線形回帰モデル,サポートベクトルマシンモデルの比較は,ランダム森林モデルが最良の予測精度を持つことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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輸送と業務 

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