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J-GLOBAL ID:201802283434877633   整理番号:18A0423378

非平行並列配置における単胴船flotelとFPSO間の動的gangway応答に関する数値的および実験的研究【Powered by NICT】

Numerical and experimental studies on dynamic gangway response between monohull flotel and FPSO in non-parallel side-by-side configuration
著者 (4件):
資料名:
巻: 149  ページ: 341-357  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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重要な装置として,沖合運転中に重要である貫通孔とその安全性と,その動的応答は貫通孔は二浮遊構造の間に設置した場合の懸念を提起する。本論文では,非平行並列配置における単胴船flotelとFPSO間の受動伸縮貫通孔の応答を数値的および実験的に調べた。数値モデルは,周波数領域内で確立されている,流体力学は,3Dポテンシャル流理論により解決した。非線形因子,横揺れ減衰は,確率的線形化を用いて処理した。貫通孔と容器の間の関係は,理想的な関節であると仮定し,続いて,貫通孔応答はflotelとFPSOの種々の運動を考慮して適切に導出した。伸展や回転のような人道橋応答はシミュレーション及び測定を提示した。物理学を説明するために,最初に単体と多体例における血管全体的運動を比較した。,flotelとFPSO末端で貫通孔点間の相対運動を説明した。注目すべきことに,多体流体力学的相互作用の影響を解析した。相互作用は単体症例には存在しない二種類の結合二容器間の結合及び結合動揺とピッチのような1個の容器内の結合のを誘発する。貫通孔応答にそれぞれ度flotelとFPSOの自由度(DOF)の寄与を詳細に検討した。シミュレーションは,一般的に,モデル試験と良く一致。は流体力学的および機械的結合を反映している結果で観察された大部分のピークまたは谷をよく捕捉した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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コロイド化学一般 

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