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J-GLOBAL ID:201802283489158370   整理番号:18A1716608

King Megafireの解体【JST・京大機械翻訳】

Deconstructing the King megafire
著者 (3件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 1565-1580  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1318A  ISSN: 1051-0761  CODEN: ECAPE7  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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森林構造への付随する変化を伴う火災排除による干ばつまたは燃料蓄積のような気候効果により,巨大火災,非常に大きい,高影響火災が引き起こされるという仮説は,長い間にわたっているが,それらの物理的基礎はまだ試験されていない。ここでは,独特の空中観測と結合した気象-野火-火災挙動モデルを用いたマイクロスケールシミュレーションにより,火災サイズ,挙動,および継続時間に対する森林構造,燃料負荷,気象,および干ばつの相対的影響を解明するために,最近のメガ火災,King Fireを可能にした。シミュレーションは,傾斜キャニオンにおける到着,25km走行,および遅い成長と特徴を含む観測された詳細を再現した。解析により,地表気象ネットワークによって検出されない大気風および微細スケール気流を等しくまたは超えた火災誘起風が,主に火災の急速な成長およびサイズの原因であることを明らかにした。感度試験は広い範囲にわたって燃料水分と量を変化させ,干ばつと燃料蓄積効果の両方が二次的であり,それらが互いに混合した傾斜地形に限定され,この場合には最終的な範囲に有意な影響を与えないことを示した。標準データと比較して,植生タイプと森林構造のリモートセンシングからのみ誘導された燃料モデルは,シミュレートされた火災の進行,特に撹乱された地域,および熱傷の重症度の分布を改善した。これらの結果は,これを発生させる手段として外部力よりもむしろ内部動力学を自己補強することを示している。したがって,極端な火災は極端な火災環境条件から発生しない。運転に使用される運動学モデルは,火災によって誘発された風を捉えることができず,動的フィードバックは,巨大火災イベントを過小評価することができる。これらの結果は,気象,森林構造,燃料蓄積,干ばつの影響を,地域燃焼と大規模気候データまたは他の外因性因子間の相関分析を用いて誤解することができる景観規模の火災挙動に及ぼす影響を提供した。実際的な結果は,燃料処理が,最も高い影響のために,要因が多い傾斜地形に焦点を当てるべきであるということである。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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火災 
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