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J-GLOBAL ID:201802283798295137   整理番号:18A0522781

ジメチルエーテルで運転する大型直接噴射ディーゼル機関の燃焼システムの計算最適化【Powered by NICT】

Computational optimization of the combustion system of a heavy duty direct injection diesel engine operating with dimethyl-ether
著者 (5件):
資料名:
巻: 218  ページ: 127-139  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ジメチルエーテル(DME)を燃料とした大型ディーゼル機関の燃焼システムの設計に適用した遺伝的アルゴリズム最適化方法論。最適化は関連するハードウェア,ボウル形状および噴射ノズル設計重要な燃焼システムを含み,最も適切な空気管理と噴射設定を示した。GAはKIVA計算流体力学コードと自動格子生成ツールに結合した単一目的最適化を行った。最適化の目標は,効率を最大にすることに焦点を当て,ベースラインエンジンレベル下でのNOx排出量,ピーク圧力と最大圧力上昇率を保持した。本研究は最適燃焼システムの定義ではなく,入力間の因果関係を提供するだけでなく,研究下で,DMEを燃料とした機関の性能を制御する最も関連するパラメータを同定した。ピストンボウル形状は主に表面積と燃料分布へのその影響のために熱伝達と燃焼効率に影響を及ぼすことが分かった。混合は噴射システムパラメータによって最も影響される。最後に,最適なDMEエンジン構成はDMEを燃料とするベースライン機関6.9%以上の絶対正味図示効率改善を提供する。本研究では,圧縮点火機関の次世代のための有望な燃料としてのDMEの可能性を確認し,燃料と燃焼システムをCo最適化する必要性を示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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燃焼一般  ,  圧縮点火機関 
物質索引 (1件):
物質索引
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