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J-GLOBAL ID:201802283802973144   整理番号:18A0333104

海港コンテナターミナルでのツイン自動積層クレーンの性能のシミュレーション研究【Powered by NICT】

A simulation study of the performance of twin automated stacking cranes at a seaport container terminal
著者 (3件):
資料名:
巻: 261  号:ページ: 108-128  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0547A  ISSN: 0377-2217  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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両海岸と地上での遷移帯とスタックの頂上で作動している双晶自動積層クレーン(ASC)の性能に及ぼすハンドシェイク領域の影響を調べた。ハンドシェイク領域は一時的な貯蔵場所である1クレーンは,要求を開始し要求を完成するために他のクレーンそこに容器を残すことができる。なハンドシェイク領域なし試験設定により,目標が最良の性能,(1)全ての要求を仕上げるメイクスパンと(2)ハンドシェイクエリアにおけるコンテナの干渉または非連続デリバリーによるクレーンの全待ち時間(ブロッキング時間)として測定するロバストな規則を見つけることである。性能に及ぼす五決定変数の影響を試験した。意思決定変数は(1)要求クレーン(スケジューリング)によって処理する方法,(2)ハンドシェイクエリアにおけるコンテナの保管場所,(3)スタックにおけるハンドシェイク領域の位置,(4)ハンドシェイク領域のサイズと(5)スタックにおけるハンドシェイク領域の数である。各決定変数に対して,複数の発見的方法を開発した。結果はハンドシェイク領域なし設定は同じスケジューリング発見的方法を用いた場合試験した実質的にすべての例のためのハンドシェイク面積を持つ環境的に優れていることを示した。両タイプ環境を対象として,スケジューリングの発見的手法の選択は,最も最終性能に影響を与える。本研究では,コンテナターミナルオペレータは安全性と単純性の理由で二ASCの調整とスケジューリングの複雑さを避けることを好むので,簡単な発見的方法の選択。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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