文献
J-GLOBAL ID:201802283824740069   整理番号:18A0288855

航空スケジュールブロック時間調整の行動解析【Powered by NICT】

Behavioral analysis of airline scheduled block time adjustment
著者 (2件):
資料名:
巻: 103  ページ: 56-68  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1058A  ISSN: 1366-5545  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スケジュール化されたブロック時間(SBT)は,公表された時刻表と運用計画における使用のための航空会社による仮定ゲート離脱とゲート到着の間の時間である。SBT設定は航空会社の運転コストとオンタイム性能に重大な影響を持っている。空気キャリアは規則的に変化する運転条件と進化するビジネス戦略に対応するそれらのSBTを更新した。大部分の既存の研究はオンタイム性能上のSBTの影響を調査または歴史的性能と市場特性に基づくSBTを予測することに焦点を当てている。しかし,トレードオフ航空会社についての深い理解が,SBTとオンタイム性能間に可能にする,SBTを調整することの動力学はほとんど研究されていない。本論文では,SBT調整選択は選好を明らかにすることを仮定した。SBT環境における航空会社の実際に基づいて,仮想SBTシナリオとそれらの対応する時間性能プロファイルは航空スケジューラが直面する状況を模倣するために再構成された。これは航空会社はSBT,オンタイム到着,早晩性間のトレードオフ方法を推論することを可能にした。相関混合ロジットモデルを用いて,著者らは五研究航空会社である0.38から0.54分にSBTを増加させる時間性能を向上させる1%しようとすることを見出した。定刻運行性能と早期到着の両方が航空会社により評価されるが,前者はかなり価値がある。推定されたモデルは,運転性能の変化に応答して航空会社のSBT調整を予測するために使用できる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空輸送・サービス一般  ,  輸送と業務 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る