文献
J-GLOBAL ID:201802283850214945   整理番号:18A1070269

学生における運動技能能力の検討:証拠に基づく物理教育カリキュラム【JST・京大機械翻訳】

Examination of motor skill competency in students: evidence-based physical education curriculum
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 222  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7448A  ISSN: 1471-2458  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:研究者は,運動能力のあるレベルの子供が,身体的に活性である可能性が高いことを見出した。本研究では,K-1学生が身体教育コンテンツ標準1との関連において,どのように運動スキル能力を示すかを調べた。【方法】参加者は,9つの小学校に登録されたK-1級学生(N=1,223-1,588;男児=568-857;女児=526-695;平均年齢=5.5歳)であった。介入年1年と2年の4つのPE計量スキル評価ruを用いて,ランニング,体重移動,手driり,および下手捕獲スキルにおけるK-1学生の運動能力を評価した。データを記述統計と独立サンプルt検定によって分析した。【結果】介入年1年および2年の学生は,4つのスキル評価において,包括的レベルまたはより高いレベルで実行された。2つの介入年において,4つのスキルにわたる技能能力の学生の実証の有病率は高かった。介入年2コホートは,4つのスキル評価において介入年1コホートより有意に高かった。介入年1における2つの操作技能において,また介入2年における2つの操作スキルと体重移動スキルにおいて,男児は女児より有意に優れていた。いずれの年においてもランニングスキルに性差は見られなかった。結論:証拠に基づくCATCH PEは,4つの基本的スキルにおける運動能力を実証するために,K-1学生の能力を開発し,構築する際に重要な役割を果たしている。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (43件):
  • Med Sci Sports Exerc; Relationship of physical activity to fundamental movement skills among adolescent; AD Okley, ML Booth, JW Patterson; 33; 2001; 1899-1904; 10.1097/00005768-200111000-00015; CR1;
  • J Sci Med Sport; Mastery of fundamental movement skills among children in New South Wales: Prevalence and sociodemographic distribution; AD Okely, ML Booth; 7; 3; 2004; 358-372; 10.1016/S1440-2440(04)80031-8; CR2;
  • Med Sci Sports Exerc; Fundamental movement skills and habitual physical activity in young children; A Fisher, JJ Reilly, LA Kelly; 37; 2005; 684-688; 10.1249/01.MSS.0000159138.48107.7D; CR3;
  • Int J Behav Nutr Phys Act; A window of opportunity? Motor skills and perceptions of competence of children in Kinedergarten; M LeGear, L Greyling, E Sload; 9; 2012; 29-37; 10.1186/1479-5868-9-29; CR4;
  • Obesity; Motor skill performance and physical activity in preschool children; HG Williams, KA Pfeiffer, JR O’Neill; 16; 6; 2008; 1421-1426; 10.1038/oby.2008.214; CR5;
もっと見る

前のページに戻る