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J-GLOBAL ID:201802283920739862   整理番号:18A0796645

舗装と交通特性に基づく道路粉塵排出を予測するための経験的モデル【JST・京大機械翻訳】

An empirical model to predict road dust emissions based on pavement and traffic characteristics
著者 (5件):
資料名:
巻: 237  ページ: 713-720  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0984B  ISSN: 0269-7491  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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都市大気質に及ぼす非排気源(すなわち,道路粉塵,タイヤ摩耗,道路摩耗およびブレーキ摩耗粒子)の相対的影響は増加している。それらの中で,道路粉塵再懸濁は一般的にPM濃度に最も高い影響を持つが,その時空間変動性はほとんど研究されずモデル化されていない。いくつかの最近の研究は,時間変動性を観察し記述することを試みたが,それは交通と気象学によって駆動されるので,不確実性は放出の季節性に残っている。空間変動に関する知識ギャップははるかに広く,いくつかの因子が道路塵埃堆積の原因として指摘されている。すなわち,舗装特性,交通強度と速度,フリート組成,交通灯への近接性,また外部供給源の存在である。しかし,これらの変数の関数として,パラメータ化は利用できない。異なる気候と交通条件(BarcelonaとTurin)の2つの都市における10μm(MF10)より小さい移動道路粉塵を調査し,MF10季節変動とMF10とサイト特性(舗装マクロ組織,交通強度と制動帯への近接性)の間の関係を調査した。さらに,夏と冬の両条件におけるPo Valleyにおける排出係数の最初の推定値を提供した。著者らの結果は,MF10とマクロ組織,交通強度,および最も近い制動帯からの距離の間の良好な逆相関を示した。また,道路粉塵放出の明確な季節的影響を見出し,夏季におけるより高い放出を伴い,おそらく,より低い舗装水分によるものと考えられる。これらの結果は,単純な経験的モードを構築することを可能にし,最大ダスト負荷を予測し,結果として,上述のデータに基づいて放出ポテンシャルを予測した。このモデルは,気象と舗装の水分を考慮した方法を用いて,気象影響に対してスケール化する必要がある。これは,排出量と大気質管理の空間的配分のためのボトムアップ排出目録を著しく改善することができ,軽減対策のためのより高い排出量を有するそれらの道路を選択することができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
気圏環境汚染  ,  その他の汚染原因物質 

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