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J-GLOBAL ID:201802283928785280   整理番号:18A0764549

7×××中空アルミニウム型押出材の横方向溶接シームの研究【JST・京大機械翻訳】

Transverse Welds of 7××× Hollow Aluminium Alloy Profile
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 98-103  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3504A  ISSN: 1674-6457  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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現在、高速列車の耐荷重構造は主に7××x系アルミニウム合金押出型材を採用している。アルミニウム押出材の連続押出プロセスにおいて,2つの隣接押出ブランクの間の界面は,横方向の溶接部を形成し,横方向の溶接部は,材料の性能を低下させ,横方向の溶接部を含む材料を除去する必要があり,そして,製品の歩留りを著しく減少させることができた。7××x系アルミニウム合金の硬度が高く、材料の流動性が悪いため、形材中の横方向溶接部の伸び長さは大きく増加し、特に中空型材中の横方向溶接部の伸び長さは明らかに増加し、製品の歩留りに深刻な影響を与えた。その結果,7×××中空アルミニウム材料の押出横方向溶接に関する研究は,非常に重要な工学的重要性を持つ。国内外の押出横方向溶接の研究現状を振り返り、現在の研究に存在する問題点を指摘し、今後の発展方向を提案した。7×××中空アルミニウム材料の押出横方向溶接の研究における問題に対して、中空アルミニウム型材の横方向の溶接部のマクロ形態、ミクロ組織などを系統的に研究し、押出プロセスパラメータと金型構造パラメータが横方向溶接ビードの延伸長さに与える影響を明らかにした。結果により,押出比の増加および押出速度の増加は,横方向の溶接長さを効果的に減少させることができたが,一方,押出温度は,横方向の溶接長さに及ぼす明白な影響を持たなかった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
機械的性質  ,  溶接部 

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