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J-GLOBAL ID:201802283955230434   整理番号:18A1959105

路面付着係数推定に基づく車両適応巡航制御研究【JST・京大機械翻訳】

Vehicular adaptive cruise control based on road adhesive coefficient estimation
著者 (4件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 466-473  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2961A  ISSN: 1005-9830  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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複雑な作業条件の下の車両適応巡航制御(ACC)の安全性問題のため,道路付着のリアルタイム推定に基づくACC制御方式を,提案した。モデル予測制御(MPC)に基づき,ACC制御装置を設計し,そして,リアルタイムローリング最適化の計算を通して,期待した減速速度を得た。再帰的最小二乗法に基づき,道路付着係数のリアルタイム推定戦略を設計し,そして,リアルタイム推定の道路付着条件に従って,MPC制御器の速度限界制約条件を,決定した。Lagrangian法に基づき,4自由度の非線形縦方向車両の動的モデルを,ACC制御システムの車両シミュレーションモデルとして確立し,そして,車両の安全性を,高および低速度の道路において,得た。シミュレーション結果は,道路付着係数のリアルタイム推定に基づくACC制御方式が,種々の道路条件の下で,前と後2つの車の間で望ましい車間距離の安全走行を確保できるのを,示しているのを示している.。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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自動車・自動車工業一般  ,  ロボットの運動・制御 
タイトルに関連する用語 (5件):
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