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J-GLOBAL ID:201802283971193712   整理番号:18A0268838

消去学習前ストレスは,予測的学習作業の消去記憶を強化すると一般化【Powered by NICT】

Stress before extinction learning enhances and generalizes extinction memory in a predictive learning task
著者 (3件):
資料名:
巻: 141  ページ: 143-149  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0897B  ISSN: 1074-7427  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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消去学習では,個体は以前に得られた関連(例えば脅威とその予測因子の間の)は長くない有効であることを学習する。学習は多くの認知行動精神療法治療,例えば「暴露療法の基礎となる原理である。しかし,消光はしばしば高度に文脈依存性であり,更新(文脈変化後の消去された条件反応の再発)をもたらした。以前に絶滅後の応力は予測学習課題におけるより文脈依存消去記憶をもたらすことを示した。学習前のストレスは文脈手がかりの統合を損なう可能性があるとして,ここでは絶滅前にストレスを誘発することによりより一般化された消去記憶を創ることを目指している。四十九男性と女性は予測学習課題(1日)における刺激と成果の間の関係を学習し,応力制御条件(2日)への曝露の直後にそれらを消滅し,更新(3日)を試験した。群差は収集および消去学習では見られなかった,更新効果は両群に存在した。しかし,グループは消去記憶の強度と文脈依存性が異なっていた。対照群と比較して,ストレス群は消失刺激に応答の総体的に減少した回復を示した,特に獲得状況。,著者らの以前の知見と共に,これらの結果は,消去記憶に対するストレス曝露の効果はそのタイミングに依存することを示した。絶滅後のストレスは記憶がより文脈結合するが,絶滅以前応力は取得状況に対してもその圧密を強化し,それは再発に潜在的により耐えるとなっている。これらの結果は,暴露療法における消去促進剤としての糖質コルチコイドの利用において重要な意味を持つ。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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心理学一般  ,  動物に対する影響  ,  中枢神経系 

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