文献
J-GLOBAL ID:201802284148377901   整理番号:18A1354864

対話型学習と学習のための拡張現実感教育と3Dホログラフィックピラミッドを用いた対話型ホログラフィック応用【JST・京大機械翻訳】

Interactive holographic application using augmented reality EduCard and 3D holographic pyramid for interactive and immersive learning
著者 (7件):
資料名:
巻: 2017  号: IC3e  ページ: 73-78  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
拡張現実感(AR)とホログラフィックディスプレイ技術の進歩は,3D画像が学生に新しい視点を与えて,容易に,直感的にあるトピックを理解するために,教育と学習プロセスをサポートし,改善する大きな可能性を持っている。本論文では,学生に対する知識を提供し,学生に対する自己学習を提供するために,教師を容易にすることを目的とした対話型言語ディスプレイを導入した。この提案した解を,ARトラッキング技術を用いて実装し,3Dホログラフィックピラミッド表示と融合した。これにより,仮想物体は実際の物体のような薄い空気中に表示でき,ユーザが画像ターゲットを用いて仮想物体と相互作用することができるので,ホログラフィー効果をより現実的でインタラクティブにすることができる。本論文では,ハードウェア構成とソフトウェア設計の観点からシステムを物理的に実現する方法について説明した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  図形・画像処理一般 

前のページに戻る