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J-GLOBAL ID:201802284369925687   整理番号:18A1645797

親の知識を改善するための基本的な選択教育【JST・京大機械翻訳】

Basic choking education to improve parental knowledge
著者 (6件):
資料名:
巻: 113  ページ: 234-239  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1235A  ISSN: 0165-5876  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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目的:選択ハザードと予防の親知識に対する教育的介入の効果を評価する。レベル1の小児病院の小児耳鼻咽喉科診療所に提示された小児6か月~4歳の両親に対するインターネットベース教育ビデオ介入を用いて,準実験的研究を行った。臨床訪問に続いて,参加者は,プレテストおよびポストテスト知識調査(メールを介して)により,選択ビデオ(介入)または一般的安全ビデオ(対照)を送った。追加のポストテスト知識調査を,時間にわたって保持された知識の代理手段として30日後に送った。統計解析には周波数,カイ二乗検定,独立t検定およびMcNemar試験を用いた。202人の参加者はビデオを見て,プレテストと即時のポストテスト知識調査の両方を完了した。介入(μ=1.88,σ=1.20)と対照群(μ=0.14,σ=1.05)の間で,プレテストから即時ポストテストまでの総知識スコアの平均変化は統計学的に有意であった。T(200)=-10.99,P<.001.この知見は,介入(μ=1.41,σ=1.32)と対照群(μ=0.17,σ=1.41)の間の試験前から30日後の変化を評価するときに一貫していた。T(118)=-4.95,P<.001。大部分の知識質問(7のうち5)は,プレテストから即時ポストテストまでのスコアにおいて有意な変化を示した(P=.001~027)。追加の分析は,7つの知識質問のうちの4つの精度が,試験前から30日後に有意に変化したことを明らかにした(P<.001-.002)。簡単な教育ビデオ全体は,ビデオと30日後にすぐに,選択危険と予防の親知識を改善した。重要なことに,改善された親知識は,子供の間の選択率を低下させる可能性があるCopyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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公衆衛生  ,  栄養調査 
タイトルに関連する用語 (3件):
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