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J-GLOBAL ID:201802284376281369   整理番号:18A0442605

統計的モデル検査を用いた適応巡航制御システムの一時的故障下での自動車安全性検証【Powered by NICT】

Automotive safety verification under temporal failure of adaptive cruise control system using statistical model checking
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: EDiS  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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最近,運転者の快適性と安全性を改善する先進的運転者支援システム開発において達成された著しい進展があった。適応クルーズ制御(ACC)システム調整スロットルとブレーキシステムは車両間の安全距離を維持するために自動的に制御するこれらの支援システムの一例である。これらシステムのための既存の安全性検証技術は安全性評価のための考慮サブコンポーネントの破壊をすることなく正常条件での動作を考察した。本研究では,適応走行制御システムの時間的故障の影響を調べるために自動車安全解析を導入した。ACCシステムの新しい確率モデルは価格付き時間付きオートマトン(PTA)に基づいて提案した。このモデルは統計的モデル検査法を用いて検証した。この解析では,二つの時間的故障シナリオを考慮した:1)欠損制御シナリオ,スロットルやブレーキシステムは制御信号を受信するii)誤り制御シナリオ,距離センサの故障による誤った制御信号を紹介した。ACCシステムのモデリングと安全解析は,UPPAAL SMCを利用して完全に自動化した。解析は誤り制御故障は,欠落した防除の失敗と比較して自動車安全性に悪い影響を与えることを示した。本研究では先進的運転者支援システムの下での自動車安全性解析への新しい洞察を提案した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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電装品  ,  運転者 

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