抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
国際化は、中国企業が持続可能な成長を実現し、全世界の競争力を向上させる重大な戦略的措置であり、企業の高いチームチームは戦略決定の制定と実行者として国際化に極めて重要な影響を与えている。研究データの限界により、現在、研究は企業の高いチームチームの人口統計学的特徴が企業の国際化に与える影響を検討し、背後の認知過程に関する研究は少ない。これにより、本研究は企業の高いチームチームの認知特徴(注意力)が企業の国際化業績に与える影響のメカニズムをさらに検討し、既存の研究を豊かにし、拡大することを期待している。本論文では,手動収集技術による集中型製造業企業の高いチームチームの注意力と企業の国際化に関するデータに基づいて,本論文では,実証試験に基づいて,以下のことを発見した。(1)高いチームチームは企業の国際化に対する関心が高くなるほど、企業の国際化業績が良くなり、高いチームチームの注意力が企業の国際化成否の重要な決定要素であることを説明した;。・・・・・・・。」。....は企業の国際化に対して重要な役割を果たしている。(2)高い管の権力と管理自由度は注意力と国際化業績の間の関係に対して調節作用がある。高い管の権力が大きいほど、管理の自由度が高くなるほど、注意力は国際化業績に対する正の影響が強くなる。本研究では、企業の国際化のミクロ認知と心理基礎を明らかにし、高次のチーム理論を深化させ、拡張し、中国の企業の国際化業績を向上させることに対して重要な示唆を与えた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】