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J-GLOBAL ID:201802284706659148   整理番号:18A1540728

混合式教育理念に基づく精神科看護機能教育モデルの構築と効果評価【JST・京大機械翻訳】

Construction of psychiatric nursing skill teaching model based on blending-learning concept and its effect evaluation
著者 (3件):
資料名:
巻: 24  号: 16  ページ: 1961-1965  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3980A  ISSN: 1674-2907  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:看護婦の臨床実践技能を向上するため、混合式教育理念に基づく精神科看護の教育モデルを構築する。方法:2017年6月に新郷医学院第二付属病院の2016年新入職看護婦43名に対し、精神科看護技術の教育改革を行い、混合式教育理念を採用した。授業前の教育設計と授業の教育設計において、マイクロ授業、情景シミュレーション、グループ討論などの多種の教学要素を融合し、開放的な、多次元の新しい教育方法を作成した。自制精神科の経口投薬技能訓練効果評価アンケートと相関能力表を用いて、看護婦のこの教学モデルに対する満足度とケア能力を調べた。結果91.5%の看護師は教学設計の中の教育資源は十分である。93.0%の看護師は標準化された患者の評価が真実であると考える。94.2%の看護師はマイクロ授業が学習の有効なツールであり、自身が繰り返し学習できると主張した。95.3%の看護師はグループ間相互評価教育形式に指導的意義を持つ。96.5%の看護師は混合式教育が非常に効果的であると思っている。訓練前後に看護婦の人文相関量表の得点に統計学的有意差があった(P<0.001)。結論:精神科の経口投薬技能の混合式学習プラットフォームに対して、任務をガイドとし、過程の考察を突出し、さらに学生の受動学習の習慣を変えることで、看護学会の自主学習を実施できる。その臨床実践技能を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
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