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J-GLOBAL ID:201802284762993494   整理番号:18A0689192

臨床における看護教育におけるSBAのコミュニケーションモデルの応用と効果の観察【JST・京大機械翻訳】

Application and effect of SBAR communication model in the application of clinical nursing teaching
著者 (5件):
資料名:
巻: 33  号: 30  ページ: 2380-2384  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3924A  ISSN: 1672-7088  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】臨床看護の教育におけるモデルの応用と効果を調査する。方法:デルファイ専門家の問い合わせ法により、臨床看護の教育における、RORコミュニケーションモデルの重要な一環及び臨床の教育方法を確定した。層別サンプリング法により、「鄭医科医学院付属病院の2015-2016年」の本専門看護実習80名を研究対象とし、乱数表法を用いて試験群と対照群に分け、各群40例、対照群のルーチン教育を行い、実験群にはR Rコミュニケーション教育を行った。また、学生の双方向満足度、患者満足度、看護能力の評価尺度を用いて、臨床看護教育におけるSBA-Rコミュニケーションモデルの有効性を観察した。【結果】臨床看護の教育における5つのモデルの重要なリンクを決定し,対応するテンプレートを形成した。実験群において,看護学生の満足度,満足度,およびコミュニケーション能力は,対照群のそれらより高かった(t=2.0795~18.2676,P<0.05)。【結論】臨床看護の教育において,R-Rコミュニケーションモデルは,看護学生のコミュニケーション能力を著しく向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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看護,看護サービス  ,  医学教育 

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