文献
J-GLOBAL ID:201802284787124966   整理番号:18A0884883

多角化教育の環境創設生化学教室教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of creation of pluralistic teaching situation in biochemistry classroom teaching
著者 (3件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 123-125  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2987A  ISSN: 2095-1736  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
生物化学は高等学校生命科学専門の必修科目であり、教育方法改革の重要な学科でもある。このカリキュラムの教育の質を高め、最大限に学生に知識を把握することは、一人の生物化学教育従事者に思考しなければならない問題である。カリキュラム改革の深化に伴い、状況教育は広く教師に理解され、受入れられ、授業に進んでいる。状況教育の概念と分類を紹介し、現在中国の大学の生物化学教育状況の創設に存在する単一化と形式化などの弊害を指摘し、同時に自身の教育経験から出発し、生物化学科目の教育過程中の教育状況の多元化創設の必要性を提出した。各教育状況(例えば:問題状況、言語状況、交流状況、比較状況とニュース状況の生物化学科目教育における応用実例。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  技術教育  ,  化学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る