文献
J-GLOBAL ID:201802284843894189   整理番号:18A0419954

理科に関わる教科横断的教材の開発-授業実践への展開可能性-

Development of Multidisciplinary Teaching Aids Related to Science-Possibility of Application in Classroom Practice
著者 (1件):
資料名:
巻: 33  ページ: 137-151  発行年: 2018年02月15日 
JST資料番号: L6027A  ISSN: 1880-7194  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・理科教育の内容は自然現象の説明に終始している点があったが,社会や実際的な技術,工学に結び付ける方向性を検討することを目的。
・著者が高等専門学校で試みた有機化学と酵素反応に関する教材を用いた教育方法,教材,教育の評価方法を高校の化学の教材をもとに授業への適用性に関して比較検討。
・教材で扱った基本的な有機化合物の構造とその応用を扱うことで,技術的工学的な特徴を出すことができ,特徴ある物性をもつ既知化合物から新しい分子モデルの制作が可能。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る