文献
J-GLOBAL ID:201802284879014651   整理番号:18A0680112

整形外科看護教育における段階式教育の探索と応用【JST・京大機械翻訳】

Exploration and application of stage type teaching in orthopedic nursing teaching
著者 (1件):
資料名:
巻: 23  号: 32  ページ: 19-21  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3664A  ISSN: 1009-4393  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】整形外科の教育における段階的教育法の実践的応用を調査する。方法:2016年8月~2017年3月の間に、当病院の整形外科における48名の看護学生を研究対象とし、教育方法の違いによって観察群と対照群に分け、各24名、2群の看護の成績を比較した。結果:4週間の実習を経て、各項目の結果を比較すると、観察群の各項目の成績はいずれも対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:段階式教育方法の教育品質は比較的に高く、教師つき方法の改良探索は正確であり、実習生の総合能力と全体の素質を有効に高めることができ、広く応用する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
リハビリテーション  ,  運動器系の疾患  ,  歯と口腔の疾患の外科療法  ,  歯と口腔の診断  ,  腫ようの診断 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る