文献
J-GLOBAL ID:201802285016898883   整理番号:18A1579959

標準化患者とCBL教育法を組み合わせた診断学問診実験教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of standardized patient combined with CBL method in the experimental teaching of diagnostics inquiry
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 716-718  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3480A  ISSN: 1002-1256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的標準化患者とCBL教学法の併用による診断学問診実験教育における応用の科学性と実行可能性を検討する。方法2012級本修5+3臨床医学専攻学生を無作為的に2群に分け、実験組(SP+CBL教学組)32人、対照組(伝統授業教育組)30人、実験組はSPとCBL教学法を採用し、対照組は伝統授業教育法を採用した。2グループの学生の問診技能と病歴の書く成績を比較し、そしてアンケート方式を採用して学生の教育方法に対する満足度を了解した。結果:SP+CBL教学グループ学生の問診技能と病歴書作成作業成績は伝統授業教育グループより明らかに高く、ほとんどの学生はSP+CBL教学モードを満足させた。結論:SP+CBL教学模式は伝統教学モデルより優れ、診断学問診の実験教育の質を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る