文献
J-GLOBAL ID:201802285106008879   整理番号:18A0648526

《医学免疫学》課程に自主学習を導入する実践と体験【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 33  号: 11  ページ: 1716-1717,1722  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2268A  ISSN: 1000-484X  CODEN: ZMZAEE  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
“知識幅が広く、基礎が厚く、能力が強く、素質が高い”という医学人材は中国医学教育の根本的な目標である。学生の全面的な発展、自己発展、持続的な発展を提唱し、医学人材の全体的な素質の育成を強化することは、医学教育改革が直面している重大な課題の一つである[1]。現在、教育の質を向上させる潮流の指向は、学生を中心とし、価値観をガイドとし、革新精神を育成する[2]。革新精神の育成は、問題を中心とする探求式学習、実践式学習、協力式学習などの方面に重点を置いている。学習方式の転換は現在中国で行われているカリキュラム改革の顕著な特徴である。カリキュラム改革により、学生が自主的に協力的に探究する学習方式を形成するために、我々は教育中に学生の自主学習を指導する必要がある。自主学習とは、学生が教師の指導の下で、学習の需要によって、学習目標、学習戦略、学習方法を自主的に設計し、学習過程を独立に完成させ、自己評価を行う学習方式である。自主学習は自己学習過程を能動的に調節する学習の一つであり、大学生の重要な学習方式になるべきである[3]。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る