文献
J-GLOBAL ID:201802285132417324   整理番号:18A1814542

車輪のトポグラフィーと研削性能に及ぼす砥粒グリット形態の影響【JST・京大機械翻訳】

The Influence of Abrasive Grit Morphology on Wheel Topography and Grinding Performance
著者 (5件):
資料名:
巻: 77  ページ: 239-242  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3527A  ISSN: 2212-8271  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
研磨剤,硝子体結合砥石車のトポグラフィーを理解し,制御することは,先進航空宇宙材料を機械加工するために使用される研削プロセスの最適化性能にとって重要である。ドレッシングプロセスは研削砥石形状の確保において重要な役割を果たし,研削前にトポグラフィーを達成するが,先進的な加工グリット形態に対するローラドレッシングのメカニズムはよく理解されていない。本研究では,加工したグリット形態と結果としての研削性能を持つ2つの硝子体結合研磨砥石のトポグラフィーに及ぼす異なるドレッシングパラメータの影響を評価し,従来の「ランダム」グリット形態を有する砥石車と比較した。一連のドレッシングパラメータ(2つの異なる送り速度と3つの速度比)の下で,連続ドレッシング研削カットを行い,車輪破壊(研削カット中の車輪自己シャープニング)を制御しながら,グリット破砕と結果として生じる車輪トポグラフの影響を決定した。一定の研削パラメータを全ての研削カットに使用し,消費電力をプロセス中に監視した。生成した研削砥石表面形態を,表面粗さ/トポグラフィーパラメータの範囲を用いて特性化した。従来のグリット形態に関する以前の研究と一致して,研究された3つの車輪形態すべてに対する結果は,攻撃的なドレッシング条件下では,研削力は減少するが,地表の質であることを示している。研磨砥石断面の走査電子顕微鏡画像は,異なるドレッシングパラメータの下でグリット破壊機構の変化を明らかにした。また,従来法と人工格子形態の間のドレッシング応答の有意な変化も観察された。本研究は,実験データを用いて,車輪地形と研削性能の間の関係の基本的理解を強化することを目的とし,産業において使用されるドレッシング戦略に影響を及ぼすことができた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
研削 

前のページに戻る