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J-GLOBAL ID:201802285176353945   整理番号:18A1167936

砕石排水対策改良地下鉄構造液化浮上応答数値試験【JST・京大機械翻訳】

Numerical Experiment of Liquefaction-induced Uplift Response of Metro Station by Improved Gravelly Soil Method
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号: z2  ページ: 82-86  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3925A  ISSN: 1672-741X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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浅い埋設地下構造物の周囲に砕石排水層を設け、一定の抗浮揚効果があるが、この措置はまだ改善の余地がある。改良対策の抗浮揚効果を分析するために、有限ユニット-有限差分結合数値方法を採用し、比較分析では、浮遊対策を採用せず、U型砕石排水層の設置と砕石排水層の改善措置の抗浮揚効果を比較した。その結果,次のことが分かった。改良砕石土層法はU型砕石排水層法より優れるが、地下鉄駅の加速度応答を増加させる。抗浮動メカニズムは,構造周辺の土壌の過剰間隙水圧の蓄積と,土層の流動変形の抑制による浮上による地下鉄駅の浮上量の減少である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形  ,  自然災害  ,  地盤改良,土質安定処理 

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