抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的;本論文では、検討式教学法と役割演法による高級助産専門医学生の革新意識の育成効果を検討する。方法;著者の学校の2013級高級助産専門看護学生80名を研究対象とし、それを無作為に観察群と対照群に分け、各40名とした。観察群は検討式教学法と役割演法による教育を行い、対照群の学生は伝統的な教学法を採用し、2群の看護学生の革新意識を比較した。結果;観察グループの看護学生のGISATスケールの革新的思考、関係の確立、実施、リスクコントロールの4つの次元の採点はいずれも対照グループより明らかに高く、統計学的有意差があった(P<0.01)。結論;討論式教学法と役割演法は高級助産専門教育に応用され、医学生の革新意識と革新能力を高めるのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】