文献
J-GLOBAL ID:201802285322589495   整理番号:18A0094800

検討式教育法と役割演法による高級助産専門医学生の創造意識の育成における効果評価【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 30  号: 17  ページ: 2652-2653  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3704A  ISSN: 1001-7585  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;本論文では、検討式教学法と役割演法による高級助産専門医学生の革新意識の育成効果を検討する。方法;著者の学校の2013級高級助産専門看護学生80名を研究対象とし、それを無作為に観察群と対照群に分け、各40名とした。観察群は検討式教学法と役割演法による教育を行い、対照群の学生は伝統的な教学法を採用し、2群の看護学生の革新意識を比較した。結果;観察グループの看護学生のGISATスケールの革新的思考、関係の確立、実施、リスクコントロールの4つの次元の採点はいずれも対照グループより明らかに高く、統計学的有意差があった(P<0.01)。結論;討論式教学法と役割演法は高級助産専門教育に応用され、医学生の革新意識と革新能力を高めるのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る