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J-GLOBAL ID:201802285382972172   整理番号:18A0616985

変位増幅モジュールによる圧電気高分子ベースの道路エネルギーハーベスティング【Powered by NICT】

Piezoelectric polymer-based roadway energy harvesting via displacement amplification module
著者 (12件):
資料名:
巻: 216  ページ: 741-750  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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最近の研究努力は,ポリふっ化ビニリデン(PVDF)のような圧電性高分子は通常の圧電セラミックの競争的代替物であることを示した。異常靭性および疲労抵抗を有するが,しかし,圧電性高分子は高出力に必要な変形の量が大きいため限られた応用に悩まされている。,地方道路に設置されたPVDF系,高出力圧電モジュール,初めてを設計し実証した。モジュールは,ブリッジ型変位増幅能力を含み,13mm水平変形に変換2.5mmの垂直変位,連続運転経験に適したを示した。モジュールの設計指針と最適化戦略を提供し,圧電出力した。80バイモルフ形エネルギーハーベスタは,試験車両は80km/hで通過するときモジュールは最大16.5mK~2エネルギー密度を達成した。インピーダンス整合は,車両速度と共に減少し,異なるマッチングインピーダンスは,高速道路と地方道路に使用すべきであることを示唆した。出力は車両速度と量に直線関係を示し,自己出力型速度センサとしてモジュールの潜在的応用を示唆した。研究はPVDFベースのエネルギーハーベスタは,関連するモジュール設計での細い鉛直変位で競争力出力を提供し,強靭な圧電材料は効率的で耐久性のある道路エネルギーハーベスティングに適していることを実証した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  エネルギー消費・省エネルギー 

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