文献
J-GLOBAL ID:201802285383628908   整理番号:18A0285798

蒸気への新しい改造を与える:視聴者のメッセージと効果を通じたディジタルリテラシー教育者としてのYouTube美指導者達の確立【Powered by NICT】

Giving a new makeover to STEAM: Establishing YouTube beauty gurus as digital literacy educators through messages and effects on viewers
著者 (2件):
資料名:
巻: 73  ページ: 80-91  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究,特にYouTube美教師,YouTubeコンテンツ制作者ディジタルリテラシー教育者として,蒸気をどのように表すかを検討した。美ビデオはYouTube上のチャネルの一般的カテゴリーを表現し,百万個の加入者と有利な主催の機会を集めた。YouTube美指導者達は主に美,化粧,とファッションについての聴衆を考察し,知らせることを目的としているが,それらの含量は,ビデオ生産に関連する技術的情報と技術を伝える可能性がある。利用と満足感と社会的認知理論を適用して,この二部構成の研究では,一般的なYouTube美指導者達のビデオと成虫におけるこの含有量の影響における技術課題を検討した。研究1は102YouTube美指導者達のビデオの内容分析した。分析が観察されYouTube美指導者達を様々な方法(ビデオテキストとソーシャルメディアリンクを追加することのような)を適用し,そのビデオにおける正教育メッセージ(培養約等を教育など)を含むことを示した。研究2では,オンライン実験はYouTube美の先導者のビデオを見るビデオ,源魅力を介して仲介されるを生成する視聴者を動機づけることを明らかにした。全体として,本研究では,YouTubeコンテンツ制作者は技術分野を示し,技術使用に関する視聴者を教育できるかを説明した。蒸気教育へのディジタルリテラシーアプローチのための重要な意味を持っている。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 

前のページに戻る