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J-GLOBAL ID:201802285388752685   整理番号:18A1589100

タイヤ/道路接触条件の実験室シミュレーションで発生したタイヤ摩耗粒子の特性【JST・京大機械翻訳】

Characteristics of tire wear particles generated in a laboratory simulation of tire/road contact conditions
著者 (3件):
資料名:
巻: 124  ページ: 30-40  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0776A  ISSN: 0021-8502  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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タイヤ摩耗粒子状物質(PM)の非排気放出特性の実験的研究をタイヤ摩耗シミュレータを用いて行った。非排気源からのPM放出の以前の研究に基づいて,タイヤ摩耗粒子(TWPs)の総量を測定し,それらの形態学的および元素特性を調べた。80km/hの一定速度で発生したTWPsのピークサイズは約2μmであった。厳しい摩擦条件下では,平均直径は増加し,サイズ分布は広がった。さらに,超微粒子の数濃度は著しく増加した。形態学的研究に基づいて,TWPsを5つのカテゴリーに分割した。即ち,鋸状粒子,ミクロンサイズの球状粒子,torくず,超微粒子,および超微細粒子の凝集体である。エネルギー分散分光分析の結果は,タイヤトレッドからの超微粒子が炭素,シリカ,および硫黄から成ることを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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エーロゾル  ,  粒状物調査測定 
タイトルに関連する用語 (5件):
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