抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的学齢前児童の身長偏差の影響要素を分析し、そして影響要素を基づいて、早期の身長発育の介入を促進する効果を探求する。【方法】2017年5月に,4つの幼稚園からの142人の身長の小児を,ランダムに研究群(n=71)と対照群(n=71)に分けた。今回の研究には、看護者の場を要し、アンケート方式を通じて児童の身長の乖離の関連因子を理解し、同時に研究グループの児童に身長増加の早期介入を促す。児童身長偏差の影響要素についてまとめ、そして研究グループの干与要素に対する計算を行い、両グループの児童身長の成長結果及び干与要素の変化を比較する。結果:学齢前児童の身長偏差を影響する要素は比較的多く、主に両親身長、両親の文化レベル、及び児童の出生身長を含む。早期介入を経て、研究グループの児童身長の成長は対照グループより明らかに高く、データの比較は統計学的な意味がある(P<0.05)。結論:身長の偏りは児童の健康成長発育に悪影響を及ぼすため、児童の身長の偏りの影響要素を明確にし、その早期の身長の高干与の実施は身長の向上にとって重要な意義を持つ。児童の健康を成長させ、正常な身長まで発育できるので、この介入方式も広範囲に応用できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】