文献
J-GLOBAL ID:201802285537151247   整理番号:18A1437155

エントロピー加重TOPSISに基づく車両動的性能の多目的最適化【JST・京大機械翻訳】

Multi-objective Optimization of Vehicle Dynamics Performance Based on Entropy Weighted TOPSIS Method
著者 (3件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 150-158  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両の乗り心地と操縦安定性を改善するために,車両の動的性能の最適化マッチング効率を改善した。TOPSIS(Techniquefororderingpreferencesbysimilaritytoidealsolution)を提案した。TOPSIS法の設計変数選択戦略。最初に,制御アームとねじり梁の柔軟性を考慮して,剛体-柔軟結合仮想プロトタイプモデルを確立した。車両の剛体-フレキシブル結合モデルの正確さを,制御アームとねじり梁の自由モード試験,および車両の走行乗り心地と操縦安定性の実車道路試験を通して確認した。テスト設計法を用いて,制御アームとねじりビームの構造パラメータが前後サスペンションの性能に及ぼす影響度を調べ,エントロピー重量法とTOPSIS法に基づいた構造の総合寄与係数の計算方法を提案した。評価インデックスとして,サスペンション性能に影響する構造パラメータを,車両性能整合最適化の設計変数として選択した。Kriging近似モデルとNSGA-IIアルゴリズム(Elitistnon-dominatedsortinggeneticalgorithm)を結合した。NSGA-IIは,車両の乗り心地と操縦安定性の多目的最適化設計を行い,Pareto最適解集合を得て,そして,サスペンションシステムの最適化計画を決定できることを証明した。研究結果により、最適化前と比較して、サスペンションシステムの最適化後の車の走行乗り心地と操縦安定性がいずれも向上し、自動車性能の全体的な改善を実現できることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  自動車・自動車工業一般  ,  ロボットの運動・制御  ,  懸架装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る