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J-GLOBAL ID:201802285927683881   整理番号:18A1204273

長期間低推力軌道の間接最適化のための位相整合ホモトピック法【JST・京大機械翻訳】

Phase-matching homotopic method for indirect optimization of long-duration low-thrust trajectories
著者 (4件):
資料名:
巻: 62  号:ページ: 568-579  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0831A  ISSN: 0273-1177  CODEN: ASRSDW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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低推力軌道設計のために,間接最適化法は,それらが最適性を保証することができるので,魅力的なままである。以前の研究は,間接的最適化プロセスにおける問題を克服するための多くの有効な方法を提示したが,それらは長期間の多回転問題に対する初期化困難性と数値不安定性を依然として被っている。これらの困難さを克服するために,3つの主要なステップを有する方法を提案した。最初に,エネルギー目的関数を有するオリジナルの軌道を,間接的最適化のいくつかの試行によって,比較的短い飛行時間を有する複数の相に分割した。第二に,位相の数は平滑化手順により低減され,複数の位相を持つ全体の軌跡は,未分割とエネルギー最適のものに近いように改良される。第3に,燃料目的関数を有する近最適軌道を,ホモトピック反復法によって解明した。さらに,初期共状態変数の探索のための2つの特定の処理を,収束能力を改善するために設計した。提案した方法を,地球-金星移動,双曲線軌道への大きな軌道ランデブー移動,および非常に低い推力軌道ランデブー移動を含む,いくつかの種類の低推力移動問題を解くために適用した。さらに,提案した方法と多重シューティング法の間の比較を,LEO-GEO(地球軌道に対する低地球軌道)移動問題を解くことによって行った。結果は,提案した方法が,高い収束速度を有する近最適解を首尾よく得ることができることを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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宇宙飛行体の運動・軌道 

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