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J-GLOBAL ID:201802286260141058   整理番号:18A0520535

デバイス対デバイスのコミュニケーションを用いた第5世代H CRANネットワークのためのマッチングゲームベース資源割当【Powered by NICT】

Matching game based resource allocation for 5G H-CRAN networks with device-to-device communication
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: PIMRC  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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デバイス-ツー-デバイス(D2D)通信は,第五世代移動通信に向けた有望な技術要素である。しかし,D2D通信が異機種クラウド無線アクセスネットワーク(H CRAN)に取り込まれるとき,D2Dユーザと電流ユーザ間の干渉管理が課題となっている。本論文では,複数のD2D対とRRHユーザ(RUEs)に異なる帯域幅のサブチャネルを割り当てるかを検討した。このような場合,マクロセルユーザ(MUE)に事前割当されたサブチャネルを再使用することができ,全体のスループットと入院ユーザの数の両方を考慮したシステム性能を最大化することができ,サービス品質(QoS)の全ユーザ品質を保証できる。このような資源配分問題はNP困難である混合整数非線形計画法(MINLP)問題として定式化した。最適解を得るために,提案した問題はexternalizesとmany-to-oneマッチングゲームに変換し,制約されたDAアルゴリズムを提案した。拘束DAアルゴリズムを用い,マッチングゲームは,低い計算複雑性を持つ安定マッチングに達することができることを理論的に証明した。数値結果は,著者等の提案方式では,総合的なスループットと既存の資源配分方式と比較して入院したユーザの総数のシステム性能を大幅に改善できることを実証した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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通信網  ,  移動通信 
タイトルに関連する用語 (3件):
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