文献
J-GLOBAL ID:201802286266990693   整理番号:18A0427066

学生の達成と学習経験に時刻表変更の影響【Powered by NICT】

The impact of timetable changes on student achievement and learning experiences
著者 (2件):
資料名:
巻: 62  ページ: 137-142  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オーストラリアにおける多くの登録前看護プログラムは臨床実習の分配モデルを用いて学生は各週規則的日教育学期の配置にした。このモデルの使用は,配置提供を増加させることによって実用的利点を提供するが,キャンパス内学級に参加する学生のための利用可能な平日減少させた。キャンパス内クラスの送達に及ぼすこのモデルを導入することの影響は検討されていない。本研究の目的は,学業成績に及ぼす凝縮毎週ダイヤを用いた,オーストラリア地域大学における看護学生の登録前学士の学習への経験とアプローチを学習クラスの影響を調べることであった。これは混合方法研究,Likert型とフリーテキスト応答を含めた。ヒト病態生理と薬理の研究二年目学生は学習実践と経験についてのアンケートを完了するように勧誘した;学生グレードは公式大学記録から得た。凝縮クラススケジュール下で学習する学生の学業達成したダイヤ変化前のコホートによって達成されたものより約7.5%低かった。コホートのさらに9%以前のコホートと比較して受ける破壊をもたらした。多くの学生は,クラスのために適切に調製せず,学習経験は凝縮クラスダイヤの悪影響を受けたことを報告した。臨床配置のための分散モデルの組み込みは学内コースワーククラスのデリバリーに大きな変化を必要とし,いくつかの看護学学生のための学期作業負荷に付加した。これらの変化はヒト病態生理と薬理とより貧弱な品質学習経験を学習する学生の低い学業成績と一致した。研究の学生の認識とその研究実践の有効性の開発は,多様な学習環境と職場での成功に支援する自己調整学習スキルの開発に役立つ可能性がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る