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J-GLOBAL ID:201802286338430599   整理番号:18A0400733

格子模型における曲がった道路上の運転者の特性の解析【Powered by NICT】

Analysis of driver’s characteristics on a curved road in a lattice model
著者 (2件):
資料名:
巻: 471  ページ: 59-67  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0322B  ISSN: 0378-4371  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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格子流体力学的アプローチを経てカーブした道路上の運転者の挙動の影響を調べた。直線道路のための基本モデルは,湾曲した道路のための拡張であり,運転者の挙動の特性を格子モデルに組み込んだ。拡張モデルを線形安定性解析を用いて理論的に研究し,交通流安定性に及ぼす運転者の挙動の影響の曲がった道路と強度の影響を調べた。非線形安定性解析により,臨界点近傍での変形Korteweg-de Vries(MKdV)方程式を逓減摂動法を適用して交通密度波の発展特性を記述するために導出した。,数値シミュレーションは,湾曲した道路は,交通流の安定性に負の影響を及ぼすことを示している理論的結果を検証するために行った。曲がった道路上の交通渋滞は攻撃的な運転者を考慮に入れたにより効率的に抑制できることが分かった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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交通調査 
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