文献
J-GLOBAL ID:201802286368107329   整理番号:18A1743985

線形分割に基づく車両対地平均圧力実時間モニタリングシステム【JST・京大機械翻訳】

Real-time Monitoring System of Average Pressure of Vehicle to Pavement Based on Linear Segmentation
著者 (2件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 80-86  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0608A  ISSN: 1002-0268  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
正確な動的車両タイヤの地圧強度を得るために,線形分割に基づく車両対地平均圧力の実時間モニタリングシステムを提案した。最初に,システムフレームワークを入手して,次に,動的秤量モジュールと対地接触面積測定モジュールを,パスカードの原理に従って,確立した。次に,動的秤量モデルの再構成に基づき,線形分割の基礎として,改良部分支持モード動的秤量モデルを採用し,そして,圧電石英センサを,重量キャリアとして決定した。次に,線形分割法を用いて,センサ応答を複数の極値に分割し,各極値と瞬間的車両の対地圧力を対応させ,各時間ポイントの正確な動的秤量値を得て,各応答時間ポイントを線形積分し,各分割に対応する車輪の接地長さを得た。スキャンアレイの原理に従って、圧電石英センサのスパースアレイと圧力スイッチを用いて構築したタイヤの幅を測量し、相応するタイヤの接地幅を得て、最終的にはパスカ方程式によって、3種類のパラメータを線形重合せによって、動的車両のリアルタイム対地平均圧力を得た。同高速ハルビン東有料ステーションの配置プロトタイプでテストを行い、測定結果の定性と定量分析により、以下のことが明らかになった。システムは,動的車両のリアルタイム対地平均圧力を,正確に測定することができ,そして,95%の信頼区間において,静的測定値との偏差は5%未満であり,そして,同時に,システムは,強いロバスト性性能を持ち,そして,種々の環境に適応し,そして,違った操作を,検出することができた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行装置  ,  固体デバイス製造技術一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る