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J-GLOBAL ID:201802286373040266   整理番号:18A1620779

過渡安定性シミュレーションツールにおける整流器制御誘導電動機駆動負荷のモデリング【JST・京大機械翻訳】

Modeling of Rectifier-Controlled Induction Motor Drive Load in Transient Stability Simulation Tools
著者 (2件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 4719-4729  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0872B  ISSN: 0885-8950  CODEN: ITPSEG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,正シーケンス過渡安定性シミュレーション(PSTSS)プログラムに使用するための整流器制御誘導電動機駆動の新しい包括的モデルを提案した。モデルは,点-オン-波動駆動モデルの挙動を近似的に捉えるために実行され,システムレベルシミュレーションにおける先進的駆動負荷の動的性能を研究するために適用される。この正シーケンス駆動モデルを,詳細な三相電気的および制御表現をdq軸正シーケンス定式化に低減することにより系統的に開発した。正のシーケンスモデルに対して,ライン側整流器を,駆動のアクティブおよび無効電力を制御するために,別々のdq軸制御を有する電圧源を通してグリッドに接続した。機械側インバータ制御システムを回転子磁束指向制御に基づいて表現した。パルス幅変調コンバータの平均モデルを採用することにより,駆動コンバータのdcリンクを実装し,ライン側整流器と機械側インバータを統合するために利用した。提案したモータ駆動モデルを,電磁過渡点-オン-波動駆動モデルと性能を比較することにより検証した。開発したモデルをPSTSSプログラムの複合荷重構造に組み込むことにより,駆動荷重モデルのVAr支持能力を調べた。駆動負荷のシステムレベル応答を調べるために,開発した駆動モデルの複数ユニットを大規模伝送システムで表現した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電力系統一般 
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