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J-GLOBAL ID:201802286477076675   整理番号:18A0260506

航空機搭載レーダのための高速収束スパースBayes学習に基づくクラッタ抑圧アルゴリズム【Powered by NICT】

Clutter suppression algorithm based on fast converging sparse Bayesian learning for airborne radar
著者 (4件):
資料名:
巻: 130  ページ: 159-168  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0102B  ISSN: 0165-1684  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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有限数の二次データの空間-時間適応処理(STAP)フィルタを適応航空機搭載フェーズドアレイレーダクラッタ抑圧のための特に興味がある。スパース表現(SR)法を大幅に低減訓練要求の利益のためのSTAPフレームワークに導入されている。しかし,最もSRアルゴリズムは1つまたはそれ以上のユーザパラメータの微調整,最終結果に著しく影響を与えるが必要である。スパースBayes学習(SBL)と多重スパースBayes学習(M SBL)は,ロバストでユーザパラメータフリーアプローチであるが,それらは非常にゆっくり収束する。この限界を改善するために,簡単な近似項をもつ,多重測定ベクトルの場合に拡張したに沿った高速収束SBL(FCSBL)アプローチは,ベイズ推定に基づいて提案し,得られたアプローチはM FCSBLと呼ばれる。有限二次データ状況におけるSTAPの性能を改善するために,M FCSBLを用いて限られた数の二次データからのクラッタプラス雑音共分散行列(CCM)を推定し,次に,得られたCCMは,STAPフィルタを工夫し,散乱を抑圧するために採用した。シミュレーションと山頂の両データを用いた数値実験を行った。は,提案したアルゴリズムが有限二次データ状況における優れたクラッタ抑圧性能を持つことを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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信号理論 

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