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J-GLOBAL ID:201802286505635275   整理番号:18A0804312

チョコレートへの学習:チョコレートに対する負の態度の調整とチョコレート消費に対するその影響【JST・京大機械翻訳】

Learning to Dislike Chocolate: Conditioning Negative Attitudes toward Chocolate and Its Effect on Chocolate Consumption
著者 (7件):
資料名:
巻:ページ: 1468  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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評価条件付け(EC)手順は,広範囲のオブジェクトに対する態度を形成し,変化させるために用いることができる。本研究は,チョコレートに対する態度に対する負のEC手順の影響を調べ,それがチョコレート評価と消費に影響するかどうかを調べた。参加者は,チョコレート画像が負の刺激に対して対された実験条件,またはチョコレート画像が陽性刺激(50%)と負の刺激(50%)とランダムに対された対照条件にランダムに割り当てられた。チョコレート画像に対する明示的および暗黙的態度を収集した。持続可能な味試験の間,チョコレート評価と消費を評価した。結果は,対照条件における参加者と比較して,実験条件における参加者がチョコレート画像に対してより負の明示的および暗黙的態度を示し,味試験の間,より否定的に評価されることを明らかにした。しかしながら,チョコレート消費は実験と対照条件の間で異ならなかった。これらの知見は,行動効果が存在しないにもかかわらず,負の刺激を伴う対合チョコレートがチョコレートに対する態度に影響を及ぼす可能性があることを示唆している。ECの介入応用は将来の研究と実践のための道を提供する。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (1件):
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菓子 
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