文献
J-GLOBAL ID:201802286642775141   整理番号:18A1755199

情景シミュレーション教育連合客観構造化試験の外科実験授業への適用研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 97-98  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3801A  ISSN: 1006-3765  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】外科実験授業の教育における,情景シミュレーション教育と客観的構造化試験の効果を調査した。方法172名の臨床医学部生をランダムに研究群と対照群に分けた。研究グループは情景模擬教育方式の授業を採用し、対照グループは伝統の教育方法の授業を採用し、実験授業の核でみな客観構造化臨床試験モデルを採用してテストを行った。結果:研究グループの情景シミュレーション法に対する受容程度、学習積極性、チーム協力精神、コミュニケーション能力、実際の問題能力の解決及び臨床仕事の適応などの面の評価得点は、いずれも対照群より顕著に高かった(P<0.05)。両群の評価成績は、常用手術器具での評価成績に有意差がない以外、他のステーションの研究群の成績はみな対照群より高かった(P<0.05)。結論:情景模擬教育連合客観構造化試験の外科実験授業における効果は伝統教育法より明らかに優れ、普及に値する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る