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J-GLOBAL ID:201802286685777774   整理番号:18A0164982

電気自動車のための線間逆起電力に基づく磁束鎖交増加を用いたセンサレスBLDCモータ駆動の設計とシミュレーション【Powered by NICT】

Design and simulation of sensorless BLDC motor drive using flux linkage increment based on the line-to-line BEMF for electric vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 2017  号: IES-ETA  ページ: 161-166  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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BLDC電動機は一般的に単純な構造,高トルク,高効率,低保守,および信頼性のある運転を持つことをその利点のために電気自動車で使用されている。通常,BLDCモータは位置センサを用いて転流瞬間を決定した。残念なことに,位置センサの利用でしばしば起こる問題であるコントローラと施工中のセンサ,高価なセンサ価格,困難と頻繁な誤差の温度敏感であった。,センサレス法の使用は,BLDCモータの瞬間転流を決定するための代替解決策である。センサレス法線間逆起電力に依存するための磁束結合増加を使用した。零交差点(ZCP)法と比較した場合,磁束鎖交増分法の利点は転換点で正確に即時通勤の決定であると転流瞬間を得るためにZCPから30°シフトを必要とせず,動的性能を改善すべきである。ZCPを決定するために,使用される単純で,低コストを有し,中性線を除去でき,仮想中性を必要としないので,線間逆起電力を用いた。動的速度を必要とする電気自動車に適用した場合,適切であろうこの方法は低速と高速電動機運転でシミュレートした。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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電動機 

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