文献
J-GLOBAL ID:201802286917871329   整理番号:18A1359679

硫化物系電解質を含む全固体リチウム電池電極におけるイオン輸送限界【JST・京大機械翻訳】

Ion transport limitations in all-solid-state lithium battery electrodes containing a sulfide-based electrolyte
著者 (6件):
資料名:
巻: 396  ページ: 175-181  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0703B  ISSN: 0378-7753  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
全固体リチウム電池の複合電極におけるイオン輸送限界を研究した。これらの電極は活性物質粒子(Li_4Ti_5O_12)と硫化物ベース固体電解質の可変体積分率から成り,一方,導電性添加剤として作用するカーボンブラックの体積率は一定に保たれる。イオン輸送限界を,異なるタイプの対称固体セルに関するインピーダンス分光測定により特性化した。イオン輸送抵抗を,電子ブロッキング条件下での伝送線路モデルまたはLi+イオン電流から計算した。さらに,両タイプの測定を同じ複合電極上で行うことができるセルセットアップを実証した。次に,有効イオン輸送蛇行τeffを抵抗値から導き,複合電極,εにおける固体電解質の体積分率に依存して解析した。ε≧0.4に対して,両方の方法は非常に類似したねじれ値をもたらすが,2つの方法から得られた結果の間の不一致はε<0.4に対して見出されることを示した。著者らの結果は,最良の固体Li+電解質の約0.4の体積率εを持つ固体電池の電力密度が,市販の液体電解質ベースのLiイオン電池のそれと少なくとも等しいことを示す。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
二次電池 

前のページに戻る