文献
J-GLOBAL ID:201802287153943189   整理番号:18A1592193

消費者情報非対称性の下での2つの競合するretail人の価格,利益および市場共有【JST・京大機械翻訳】

Prices, profits and market shares of two competing retailers under consumer information asymmetry
著者 (1件):
資料名:
巻: 124  ページ: 195-206  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0502B  ISSN: 0360-8352  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
消費者情報へのアクセスは企業の競争力における重要な要因である。著者らは,2つの企業の複占を仮定する。そこでは,それぞれは,単一の腐敗可能な製品を持つ市場における異なる点に位置する。消費者は,新鮮度の異なるレベルと各小売業者からのそれらの物理的距離を持つ製品を購入することにおいて不均一であると仮定されている。2つの(小売業A)の間の1つの小売業者は,消費者の位置と新鮮度に対するそれらの感度(すなわち,それらの分布)に関する正確な情報を持っている。非協力ゲームを用いて競争をモデル化し,消費者に関する情報に従って各小売業者に対する最適化モデルを開発した。著者らは,非情報化小売業の一部における失われた販売またはletoが,決定論的シナリオの下でさえ,情報非対称性の可能な結果であると結論する。著者らは,最良の応答関数の各々が独特であり,反対の価格とともに増加することを示した。純粋な戦略Nash均衡が存在することを示した。数値例を通して,小売業者Aの最適利益は,正確な情報(小売業B)を欠いている小売業者が,実際にはそれらよりも新鮮度に敏感でないと仮定している場合に増加することを示した。この結果は興味あることであるが,それは非情報小売業者の評価が競争者の利益に有意な影響を持つことを示す。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
数理計画法 

前のページに戻る