文献
J-GLOBAL ID:201802287175607662   整理番号:18A0278714

車両の運動制御のための横方向動力学参照モデルの線形化【Powered by NICT】

Linearization of the lateral dynamics reference model for the motion control of vehicles
著者 (2件):
資料名:
巻: 82  ページ: 49-54  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0477A  ISSN: 0093-6413  CODEN: MRCOD2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両運動の自動制御はしばしばコントローラの簡単な参照数学モデルを必要とする。これらのいわゆる「自転車モデル」は,二車軸自動車の横方向動力学を記述するための最も単純で最も一般的である。1質点線形モデルは局所座標フレーム(車体に付着した)中の速度関係を述べた。大域的座標フレーム(道路に接続された)における軌道の計算は三角変換を必要とし,車両運動のモデルである実際に非線形,線形系のために開発された,古典的制御理論の適用は不可能である非線形モデルの線形化である許容。制御アルゴリズムの合成における線形化システムモデルの実施は,詳細な研究だけでなく,感度解析が必要である。類似の問題は,車線変更操作の自動化に関するプロジェクトで解決する必要があった。コントローラは,線形化車両モデルに基づいて構築した。この論文では,溶液の最も重要な詳細を報告し,特に大域的座標フレームにおける車両の線形化「自転車モデル」に基づく制御プロセスのシミュレーションのいくつかの結果。制御に仮想物体を詳細な多体非線形系としてモデル化された中負荷容量のトラックした。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運動機構 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る