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J-GLOBAL ID:201802287177275393   整理番号:18A1836723

研修看護緩和ケア同心認知の現状調査【JST・京大機械翻訳】

著者 (6件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 1138-1140  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3992A  ISSN: 1674-4748  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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[目的]実習看護の緩和ケアの同心の認知現状を了解し、現存の問題に対して相応の提案を提出し、社会の各界の緩和ケアにおける同心応用領域の関心と支持を増加させる。[方法]中国語版Jefferson同心量表(JSE)を用い、無作為抽出法を用いて110名の実習看護学生に対してアンケートを行った。[結果]83のアンケートを有効的に回収し、59%の実習看護学生は同心関連の授業を勉強し、42%は緩和医学センターの実習経験があり、その中、女性は感情看護、転位の思考及び同心の総得点において男性より優勢であった(P<0.05)。緩和医学センターの実習経験の有無による実習看護学生の同心レベルの比較には、統計学的有意差があった(Z=-2.944、P=0.003)、および同心関連授業の実習看護学生と同心レベルの比較差異に統計学的有意差があった(F=3.871,P=0)。025).緩和医学センターの実習経験があるかどうか、同心に関連する授業を学ぶかどうかは、実習看護の同心レベルを影響する主要な因子である。[結論]実習看護の緩和ケアの同心の認知レベルは比較的低く、緩和ケア事業の発展を推進するため、看護の緩和ケアと同心に関する知識の宣伝、教育と訓練を強化すべきである。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

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